Takaoka Blog

Miki MIALY・ミキミアリの人気レギンスに7分丈が~~~

クルム伊達公子さんもファンだという・・・Miki MIALY・ミキミアリ!
フランス在住の日本人デザイナーの有名ブランドです。

そのMiki MIALY・ミキミアリからレギンスのニューラインが登場!
裾がロールアップになっていて、しかも裾シャーリングのカッコよさ

かなりイケテルと思います!
そんじょそこらのレギンスとは違います・・・やっぱりね~って感じ
ズバッと直球ストライクです!


早速アップしましたので、ご覧下さいませネ~

2009-07-29c.jpg

結構股上が深くてはきやすいんです~
Miki MIALY・ミキミアリらしいグレーは、しっとりした大人のカラー


2009-07-29a.jpg

イリゼの黒のチュニックカットソーとコーディネート!
イリゼのチュニックカットソーは撮影も済んでアップするだけなんですが
明日は東京出張の為、本日はここまで!となりました



2009-07-29b.jpg

黒のレギンスで重ね着コーデ!
capitoのチュール付きスカートに、イリゼのチュニックカットソー
そしてイリゼのロングベストをコーディネート!

秋はチュニックの下にヒラヒラしたスカートを重ねるのが人気になりそう

Miki MIALY・ミキミアリの7分レギンスは、こちらから~



VR〔ヴィアール〕076-245-0144 営業時間 10:00~19:00
〒921-8172 金沢市伏見新町278 プラザ泉ヶ丘
boutique-vr@mist.ocn.ne.jp

定休日 毎週火曜日

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

スーパーボイスのデニンス・・・秋物ニューバージョン!

人気のスーパーボイスのデニンス!
これの新しいバージョンのサンプルを今日見ましたよ

楽しい騙し絵が進化しました!
そして嬉しいのはSSサイズを作ってくれること

以前からSでも大き過ぎる方からなんとかならないの~って
お聞きしていましたから、SSサイズはとても嬉しいです。

2009-07-27a.jpg

この赤いベルトが騙し絵だなんて・・・・
なんてリアルなの。。。。。
ホントびっくりです~

ちなみにブルー系は赤いベルトで
ブラック系はブラウンのベルトだそうです!


シルエットはスリムとブーツカットと7分丈の3パターン
サイズはSSからMまで三段階です。
7号の方から15号くらいの方まで対応出来ちゃいます!


入荷は8月末ごろの予定!
お楽しみにね~~~

テーマ : おしゃれ最新情報
ジャンル : ファッション・ブランド

マイケルジャクソンに恋してる・・・?

ついにマイケルのDVDとCDを注文しました。

ライヴ・イン・ブカレスト
ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II
グレイテスト・ヒッツ?ヒストリー
We Are The World ~THE STORY BEHIND THE SONG
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

一挙にこれだけをアマゾンで注文しました。
アドバイザーのHAYASIに相談しながらの注文です
色んなマイケルを楽しめそうで、届くのが楽しみです~


HAYASIは若い頃ジャズ喫茶でピアノ演奏をしていたくらいで
いわゆる洋楽にとても詳しくて、色々教えてもらっています。

以前「団塊の応援歌」というラジオの番組に出演した時にも
過去に繋がる音楽を15曲選ばなければならなくて、アドバイスしてもらったんです。

その時にジャニスジョップリンの「サマータイム」を
カッコいいからというHAYASIの薦めで入れました。
実はTAKAOKAの思い出の「サマータイム」はサラボーンのものだったんですが
ジャニスジョップリンが何者かも知らないままに聴きもしないてリストに入れたんです

後で番組を聴いた同級生からは、クレームでした。
「あんた若い頃ジャニスジョップリンなんか聴いていなかったよ」と・・・

事実放送終了後に録音したのを聴いてTAKAOKAもビックリ
サラボーンとあまりにイメージが違い過ぎていて・・・・・

でもおかげでジャニスジョップリンの魅力を知ることが出来て
ベスト盤のも買って楽しんでいます。


そんなTAKAOKAにとって、洋楽の先生みたいなHAYASIとは
つい最近こんなこともありました~


先日、毎日のようにマイケルの話しをするTAKAOKAにそんなに好きなら~と
HAYASIが「ムーンウォーカー」という一枚のDVDを貸してくれました。

マイケルの作った映画で、楽しいファンタジーの世界です。
HAYASIのお孫さんが大好きなDVDだそうです!
確かに遊園地で冒険しているような、パロディあり、ダンスありの
何にも考えずにマイケルの世界を楽しめる映画でした。


しかし、なんとまあ色んな面を持っていたんですね~彼は・・・
こんな楽しいファンタジーの世界もあるし、強いメッセージを訴えるものもあるし・・・
子供だけではない、すべての人を愛する思いやりの心が
とても強い人だったんでしょうね


そんなマイケルをTAKAOKAが若い頃好きだった矢沢と比較して、あーだこーだと言っていたら
HAYASIが一言!

「悪いけどそんな比較しないで下さい別の世界の人ですから・・・」と!

まあ確かにHAYASIの言うのも最もだと、軽く比較したのをちょっと反省

で、考えてみたんですけど・・・
誰だったら好いんだろう?って!
ジョンレノンだったら許されるかなあ~って
彼も後世まで残るメッセージの強い歌を残しているし
生き方もマイケルとは違うけど、わが道を行くって感じだし。。。


ま、でもそんな比較なんてホントはどうでも好いんです♪
わがマイケルは、キングオブポップなんだから~


テーマ : 気になる芸能人
ジャンル : アイドル・芸能

スーパーボイスの新着セール品のTシャツ・・・人気!

デニンスとレギンスで人気のスーパーボイスから
新しいカットソーが入荷!

肌に優しいコットン100%の人気素材のものが
全部セール対応商品なので、早速ご注文がありました~


2009-07-25c.jpg

7分袖のワンピース!
最初HAYASIはパジャマに好いなんて
ちょっと失礼な事を言いましたが、撮影してみたら中々どうして
とってもお洒落~~~

画像をみて、前言撤回した林です




2009-07-25d.jpg

袖山にギャザーが入った可愛いお袖のチュニックカットソー!
アップした時は黒しかなかったんですが、今日違う色も入荷2009-07-25f.jpg

使えるデザインですよ~!




2009-07-25e.jpg

そして丈のバランスがとても好い感じの、重ね着風のデザインの
切りっ放しの気軽なTシャツ!

デイリーに着てジャブジャブ洗って頂けるものばかりです


ワンピースタイプは、こちらから~
Vネックのチュニックタイプは、こちらから~
重ね着風のTシャツは、こちらから~



VR〔ヴィアール〕076-245-0144 営業時間 10:00~19:00
〒921-8172 金沢市伏見新町278 プラザ泉ヶ丘
boutique-vr@mist.ocn.ne.jp

定休日 毎週火曜日

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

イリゼのボーイフレンドデニムとSo charlotte...の水玉のワンピース!

VRのお得意様・・・O様が久しぶりにご来店に~

キャリアウーマンのO様はずっとお忙しくて、お時間が取れなかったそうで
お顔を見るのはトンボ玉の展示会以来です~


でも、ネットではしっかりチェックなさっていらっしゃます。
なので、人気のイリゼのボーイフレンドデニムのことも
イリゼの黒のロングベストのことも
バッチリご存知でした


さて、本日のお買い上げは楽しみにしていらした、イリゼのボーイフレンドデニム
So charlotte...の背中の開いた可愛いワンピース

2009-07-25b.jpg

今日はたまたまヴィドレッタのジーンズのサンダルをはいていらっしゃいましたので
バランスは

実はこのワンピースは、楽天にアップして直ぐに
「あ、可愛いかも・・・・」と思われたそうなんですが
背中が大きく開いているので、着る時があまりないかも
敬遠していらしたそうです。


でもタンクトップとか、Tシャツなんかと重ね着すれば大丈夫
アドバイスしましたら早速ご試着に~~~


しかもボーイフレンドデニムとも相性バッチリ


こんなコーディネートなら、とてもカジュアルに着られるから、
着用頻度はかなり高いと思われます!


楽天でもこんな感じの重ね着の着こなしを載せるべきだったと、反省


イリゼのボーイフレンドデニムは、こちらから~
So charlotte...のワンピースは、こちらから~



VR〔ヴィアール〕076-245-0144 営業時間 10:00~19:00
〒921-8172 金沢市伏見新町278 プラザ泉ヶ丘
boutique-vr@mist.ocn.ne.jp

定休日 毎週火曜日

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

フォッシィの新着セール品・・大人のお洒落ならこのブランドで!

大人の綺麗系ならこのブランド。。。

フォッシィからイタリー製のプリントのチュニックブラウスとスカート入荷!

上下セットしてもOK!

もちろんばらして着ても素敵です~

フォッシィ
セットすると上品なお出掛けスタイルですね

フォッシィ
イリゼのボーイフレンドデニムとコーディネートで、カジュアルなデイリースタイル

フォッシィ
色違いのスカートをキャサリンハーネルのジージャンとセット!
フィット&フレアーの懐かしいイメージです


フォッシィのチュニックブラウスは、こちらから~
フォッシィのプリントのフレアースカートは、こちらから~




VR〔ヴィアール〕076-245-0144 営業時間 10:00~19:00
〒921-8172 金沢市伏見新町278 プラザ泉ヶ丘
boutique-vr@mist.ocn.ne.jp

定休日 毎週火曜日

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

イリゼの新作!

イリゼから秋物入荷です~

秋物・・・と言ってもすぐ着られる感じのロングベスト

先ほどいらした実店舗のお得意様がすでにゲットなさいました~

同じデザインで無地とボーダーと素材違いがあるのですが

画像では殆ど同じに見えると思います~が・・・・・

イリゼのロングベスト
前を外したスタイリングです
イリゼのボーイフレンドデニムと合わせたのは、無地タイプ!
先ほどの0様は、こちらのタイプをお買い上げでした。


イリゼのボーダーのロングベスト
前ボタンを全部留めたスタイリング
イリゼのサルエル風クロップトパンツと合わせたのは、ボーダータイプ!
地模様みたいな細ボーダーなので、画像では分かり辛いですが
シルクコットンのさらっとした素材感は、中々いい感じ

ボタンを留めても外してもカッコよく着られる嬉しいロングベスト!

秋色夏素材。。。って感じかな~

白黒ギンガムのストールとインナーのイリゼのAラインのTシャツをセットするのが
お薦めのコーディネートです!


イリゼのロングベスト無地タイプは、こちらから~
イリゼのボーダーのロングベストは、こちらから~




VR〔ヴィアール〕076-245-0144 営業時間 10:00~19:00
〒921-8172 金沢市伏見新町278 プラザ泉ヶ丘
boutique-vr@mist.ocn.ne.jp

定休日 毎週火曜日

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

石田純一さん~カッコイイ!

単なるドンファンではなかった~

先日の東尾理子さんとの交際会見で、ウイットに富んだ答え方がお見事

あんなしゃれた会話が出来る男性は、芸能界でも多分そう多くないと思うから
モテテ当たり前なんだろうなぁ

会見をワイドショーで見逃した方はこちらで25日まで限定で、見られます~

これを見たらTAKAOKAが石田純一さんをカッコイイと言うの
分かっていただけると思います!

そして性格が好いんですね~

さっぱりしていて気負った感じが見られませんし。。。

とは言え、東尾元監督の今後の発言に注目かも・・・


石田純一オフィシャルサイト

テーマ : 気になる芸能人
ジャンル : アイドル・芸能

テレビ番組バトン!

fc2ブログにバトンなるものがあると知り、やってみましたよ~
こんな感じ・・・

テレビ番組バトン

Q1 :あなたがテレビ番組で良く見るのは、料理番組?クイズ番組?旅番組?動物番組?
A1 ワイドショー 落語番組 
Q2 テレビのために学校または会社を休んだことある?
A2 休みたいと思ったことはある・・・実際に休んだことはないなあ!
Q3 あなたにとって思い出深い(懐かしい)テレビ番組は?
A3 瀬戸内寂聴さんの特番
Q4 1日どれくらいの時間、テレビ見る?
A4 2時間くらい
Q5 料理番組をみて作った料理はある?
A5 一つだけある!上沼恵美子の番組を見て鳥挽肉とジャガイモのすりおろしのお団子鍋!結構嵌った!
Q6 最終回を見逃したドラマはある?
A6 多分無いと思う
Q7 深夜の番組でよく見るのはどんな番組?
A7 嵐の宿題くん
Q8 携帯のワンセグと自宅のテレビ、どちらで観る機会が多いですか?
A8 自宅のテレビ!ワンセグ持ってないし~今時時代遅れか!今度買い換えます!
Q9 もう一度放送して欲しい!と思う番組は?
A9 ウーン!意外と思い出せないから無いのかも・・・(^^;;
Q10 新聞は一面から読む?それとも番組表から読む?
A10 一面から~
Q11 テレビは地デジにしましたか?
A11 まだです~(^^ゞケーブルテレビだから変えなくてもOKかと・・・違うかなあ?
Q12 自分自身、テレビに出た事はある?
A12 何回かあります。ン十年前はレギュラーで、カラオケの審査員してました~素人なのに。。(^^)v

テーマ : 自分ニュース
ジャンル : ニュース

嬉しい画像が~

イリゼのボーイフレンドデニムが止まらない~とご紹介した
7月10日のブログの最後に

楽天のお客様が、このデニムで「サイモン&ガーファンクル」のコンサートに~
と書きましたが

なんと!その方I様からが届きました。

ディズニーシーに行かれた時のものだそうです~

お許しが出ましたので載せさせて頂きました。


2009-07-12a.jpg


??代とは思えない可愛い方!

実はご主人が金沢出身の方なんだそう
なのでずっと東京に住みながら本籍は金沢だとか・・・


サイモン&ガーファンクルのコンサートの感想をメールで頂きました。

『ホント良かったです!♪!
正直行くまでは懐メロ聴きに行くつもりでしたが(笑)
彼らは『進化』していました。。
ベタながら明日に架ける橋ではうるっときました(@_@)』



素敵なコンサートだったんだろうなあ~
TAKAOKAも行きたかった・・・・

I様、また素敵なメールお待ちしておりますね~
ありがとうございました


テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

夏の服は手洗いが最高!

セールも最初の盛り上がりは過ぎ
落ち着いた状態のVRです・・・

中にいると暑さは分からないのですが
フル回転しているエアコンの音で、暑さがかなりな事が分かります


セールで欲しいものゲットできましたか?

迷っているうちに売り切れたり
予算オーバーで来月のカードの支払いが怖い
なんて方もいらっしゃるかも・・・


セールで成功した人も、ちょっと~~という方も
手に入れたお洋服のお手入れについて

TAKAOKAからワンポイントアドバイス



---------------------------------------------------------
ドライクリーニング表示!
---------------------------------------------------------


最近は、取り扱い表示にドライクリーニング!と
表示されていることが多いのですが
コットンのカットソーやニットは、特に汗をかくこの季節は手洗いしたいですよね!



メーカーの話によりますと
素材メーカーさんが、ドライ表示を求めているんだそう!

何かトラブルがあった時に責任問題になるから
保険をかける意味でドライ表示をするんですね~

まあ、確かにドライだったらクリーニング屋さんに
お任せで、メーカーに責任!ということもないわけだから
分からないわけではないんですが。。。

またインポート商品の場合は、メーカー表示は手洗いOKなのに
日本の輸入元がドライに表示することもありますね~

どことは言えませんが、ある輸入元はすべて表示にしています~
専門店にご相談下さい・・・・・と!
メーカー表示は手洗いOKであるにもかかわらず・・です!


TAKAOKAは殆ど手洗いしてしまいます。


---------------------------------------------------------
高岡が手洗いするわけ・・・
---------------------------------------------------------


汗かきだというのも理由の一つ!

○年○障害とかでカーッと汗をかき
スーッとさめる・・・そんなことがよくあります



水を通した方がさっぱりするから!というものあります。
シャワーをするとさっぱりする!っていうのと同じです!



---------------------------------------------------------
手洗いの失敗と成功と・・・
---------------------------------------------------------


もちろんそれで失敗したことがないわけではありません!
大好きなワンピースが縮んでしまって
あーあとか・・・・・

でも逆に2年くらい過ぎたシルクのブラウスを
ま、縮んでもいいか~と、思い切って洗ってみたら、なんともなかった・・・・
なんてこともありましたよ~

あーら!これならもっと普段に気軽に着るんだった~なんてね~♪



何でも全部お家で手洗い!とはお薦めできませんが
やってみるのも好いかも・・・です!



---------------------------------------------------------
手洗いするなら、気をつけて頂きたいこと!
---------------------------------------------------------

ただ、その際気をつけて頂きたいのは
洗剤です~


必ずお洒落着洗い用の洗剤を使うこと! (これ鉄則です!)

なぜなら専用の洗剤には、縮みを防止する様に
コーティングする成分が入っているから!

TAKAOKAは花王のエマール愛用です!



それから色落ちするものは別にする事!


特にインポートのものは案外色落ちしやすいので、気をつけてくださいませネ!

高岡も以前フィロソフィのカーキのカットソーを、何気なく他の物と一緒に洗い
白いTシャツがカーキのまだら模様になってしまったことがありました!
トホホな思い出です・・・


国産ブランドのものは、仮に中国製であっても色落ちすることは少ないように思います
でも色の濃いものは気をつけてくださいませネ!


手洗いは洗濯機洗いではない!

それから手洗いOKというのは、あくまで優しく手洗いであって
洗濯機でぐるぐる洗う・・・ということではありませんので
気をつけてくださいネ~


もし洗濯機を使うなら、裏返してネットに入れて
手洗いコースやお洒落着洗いコースで!

また、仕上剤は普通の柔軟仕上げではなく、
しわなく仕上タイプのものを使ってくださいね~(これも鉄則です!)

ちなみに高岡は花王のスタイルフィットを愛用です!



脱水時間!


そして何より気をつけて欲しいのは・・・脱水時間を1分以内にする事!

脱水したら直ぐに干すこと (これも鉄則です!)

長く置けば置くほど、取れないしわが付いてしまいますから。。。



買うときは色々吟味して時間をかけて選んだ大切な
服たちです~

お手入れも是非心をくだいて優しくお願いしますね~

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

色の効用と色の楽しさ~

4月から5月にかけて、新型インフルエンザが毎日話題になっていた頃・・・

TAKAOKAは急に体調をこわしてしまい
5月末か6月には沖縄へ行こうと、調べてもらったりしていたのが
ボツになりました。


楽しみにしていたのでショックでしたが、体調だから仕方ありません

無理できないし、早めに家に帰ったりしていましたが
何となく気分転換に~と思っていつものランジェリーショップへ


普段着るものは自店のものでほぼ100%間に合っていますので
身に着けるものを他で買い物するのはランジェリーくらいなんです!

その時に買ったのがこんな色

2009-07-09f.jpg

これくらいビビッドな色を買ったのは多分初めて

でも実は買ってみて分かったんですが、この色にとても癒されたんです~

気分が落ち込んでいても、このランジェリーを着ていると
何となく明るい気分になりました

そして気が付いたのは、着ているときだけではなく
下着は部屋干ししますから、
洗って干してある時もこの色を見てちょっとだけルンルン


下着はVRで扱っているお洋服のように、着て人前に出ることはないけれど
こんなに気分を変えてくれるんだ~と
ビックリの体験でした。



好き!っていうのは理屈ではない個人の感覚だから
好きな色っていうのも、きっとその人にとって特別で大切なものなんでしょうね~

好きだけどお洋服で着るのはちょっと・・・・という色や
何となく引かれる色があったら
ランジェリーで冒険してみるのもお薦めです!


人に見せる為ではなく、自分の癒しの為に

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

ボーイフレンドデニムが止まらない・・・

以前にもこのブログで売れてます!カッコイイです!
とご紹介しましたが・・・・

相変わらず売れてます!
人気です!

2009-06-17c]


ジーンズなら任せといて!というHAYASIが
今日ついにメーカーさんに自分の分をオーダーしてました

何故HAYASIが今日オーダーしたのか・・・・

TAKAOKAは今日のHAYASIのファッションを見て、
ピーンときたのです!

今日HAYASIは
フランスのブランド・デニムスタジオの、ゆるいラインのジーンズで
裾をロールアップにしてました。。。
イリゼのボーイフレンドデニムみたいになるかなあ?って
やってみたのだと思います・・・が


でも~なんか違う
って事が自分でも分かったんでしょう!
同じゆるいストレートラインでも、どこか今のファッションとは違うんですね


HAYASIと同じ様な体型の方が、色落ちの3サイズをご注文になられたので
ついでに自分の分もお願いしてました。

その後HAYASIの独り言・・・
「これは凄いわ~アイトワーって凄い!
多分普通のジーンズメーカーのは、こんなにカッコよくないわ


色落ちの方はメーカーで追加生産しているので、来週には入荷予定ですが
ネイビーの方は再生産の予定がないので、VRの在庫がなくなったら終わり!

すでにネイビーの1サイズは在庫切れです

気になる方は是非お早めに~~~

そうそう、今日楽天のお客様から、
このデニムで明日サイモン&ガーファンクルのコンサートに~
という素敵なご報告も頂きました

イリゼのボーイフレンドデニム

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

作家の子母澤類さんがご来店に~

珍しいお客様がいらっしゃいました~
作家の子母澤類さん!

金沢出身で中央文壇で活躍なさっていらっしゃる著名な方
北国新聞に連載されている、エッセーはいつも読んでいるので
分かった時はビックリ!

そういえばどこかでお顔を見たことがあるなあ~と思ったのは
新聞に載っていた顔写真のせいだったんだ・・・と後で納得



お得意様がお連れ下さいました!
可愛い感じの方なので、トレンドのファッションがよくお似合いです~


チュニックタイプや、キャサリンハーネルのブラウスなど
明るい色目のものを主にお選び頂きました。

「あら、これはセールじゃないのね~?」
なんて、とても気さくにショッピングを楽しんでいらっしゃいました


ブログにお写真よろしいですか~とお願いしましたら
気軽にしてくださったので。。。

2009-07-09e.jpg

気さくなお人柄がよく分かる笑顔です・・・
ありがとうございました
金沢にいらっしゃいましたら、また是非お寄りくださいませネ~

テーマ : 小説
ジャンル : 小説・文学

セールから~タラジャーモン・TARAJARMONのニット2種類です!

タラジャーモン・TARAJARMONは、フランスのブランド!

イタリーのブランドとまた違う魅力があって、VRでも人気

そのタラジャーモン・TARAJARMONのニットを二点アップしました。
もちろんセール価格になっていますよ~~


一つは7分袖のカーディガン!
キュプラとカシミヤという変わった組み合わせの混紡です!
とても肌に優しい素材がリッチ

2009-07-08c.jpg

アイボリーを上品にペールトーンでまとめました
フォッシィのハーフパンツイリゼのキャミソールです!

基本形のシンプルなデザインは、飽きがこなくてずっと着られそうですね~

他に黒とグレーがあります!



そして同じ素材のヘンリーネック!

2009-07-08d.jpg

同じブランドの刺繍とプリントのコラボのスカートと~

なぜかこのヘンリーネックの半袖は、ゆったりしたラインで着たほうが可愛いし
カーディガンはほっそりしたラインで着た方が、可愛いんです。。。


そういうことは、見ているだけでは分からないんですが、
コーディネートしてみると、よく分かります。

メーカーのショールームで試着してみた時に
カーディガンはSサイズが
半袖ニットはMサイズが似合ったんです!

それを逆にすると全然可愛くないし、ダサい感じに~

営業さんと鏡を見ながらそれを二人で確かめました


ネットのお客様は、ご試着が出来ないからこそ、
そんな情報は必ずお伝えするようにしております。


タラジャーモン・TARAJARMONの7分袖カーディガン
タラジャーモン・TARAJARMONの半袖ニット



VR〔ヴィアール〕076-245-0144 営業時間 10:00~19:00
〒921-8172 金沢市伏見新町278 プラザ泉ヶ丘
boutique-vr@mist.ocn.ne.jp

定休日 毎週火曜日

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

セールから~フォッシィの綺麗系のハーフパンツとカットソー

フォッシィの綺麗系のハーフパンツは、ナイスなバランス

と言うのも・・・・・

今シーズン時々スタッフのHAYASIがハーフパンツをはいていますが
何回かTAKAOKAは
「林さん、きょうのコーディネート変
と言ったことがあるのです~

そんな時HAYASIは決まって
「そうなんですよ~やっぱり変ですよね
と。。。。

自分でも何となくバランス悪いなあ~と思っていたらしいんです!
そのHAYASIが、このフォッシィのハーフパンツを見たときに
「アラッ!そうだわ~今年のバランスは短いんだ
と、納得していたようです!



2009-07-08a.jpg

少し短めの丈が、トレンドのトップスと相性バッチリ
コットンストレッチの、はきやすい素材も嬉しいポイント!

このカラシ色のトップスは、同じフォッシィのコットンのカットソー!
ブラックとダークグレーがあるのですが、
大人の為の可愛らしさのあるデザインです~

バルーンのシルエットだから、体型が顕わにならないのも


そしてもう一色のハーフパンツがこのブラック!

2009-07-08b.jpg

フォッシィのティアードのキャミソールと、フィロソフィのニットのボレロの組み合わせ!
中々好い感じのコーディネートでしょう
HAYASIがショーウインドー様にコーディネートしたもの!

キャミは残念ながら先日売り切れ!
ボレロも同じ方に売れたのですが、メーカーさんに追加を頼んであります。

ボレロは、近日中にアップの予定

★セール★フォッシィのハーフパンツ
★セール★フォッシィのバルーンのカットソー

VR〔ヴィアール〕076-245-0144 営業時間 10:00~19:00
〒921-8172 金沢市伏見新町278 プラザ泉ヶ丘
boutique-vr@mist.ocn.ne.jp

定休日 毎週火曜日

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

災難!

先日、夜になって雨が激しかった晩でした。。。


災難は忘れた頃に~と言いますが・・・


あの夜、パソコンに向かって仕事をしていたTAKAOKAの耳に
突然激しい雨の音が

何かポトッとかポタッとかいう様な、大きな音です。
聞きなれない大きさで続く音!

いやーな予感がして音のするほうを見ると・・・・・
なんと天井から雨があぁぁぁぁぁ~~~~


慌てて撮った写真がこれ!
2009-07-05c.jpg


ズームで撮ったのがこちら!
2009-07-05d.jpg

この状態から床に落下するから、音が大きいはず!


慌てて周りの服を非難させましたが・・・・・
一番前にあった服はこうなっており

2009-07-05e.jpg

再び、あぁぁぁぁぁ~~~~
卒倒しそうなショックでした!

この服は、ビルの大家さんが弁償してくれることになりましたが・・・

ホント災難は何時やってくるか分かりません!
トホホな夜でした

テーマ : 自分ニュース
ジャンル : ニュース

イリゼの綺麗系のデニムが・・・

昨年の秋から冬にかけて、とても人気のあったイリゼのジーンズがありました!

このジーンズをお買い上げになられた何人かの方から、
「同じサイズでもう一本欲しいけど・・・」
と、ご注文を頂いた時にはもうメーカーさんで完売


皆さんとても残念がっていらしたんですが~

     ジャジャーン

本日、よく似たラインの綺麗系のデニムが入荷!


と言っても、昨年のはブルージーンズでしたが
今シーズンのは、ちょっと艶感のあるブラックと、色落ちグレー


いわゆるデニムより少し薄手の、綺麗系!

ストレッチも入っていて、はきやすいパンツです。

irise

これは色落ちグレーです!
ソフトな色合いに人気間違いなしです・・・きっと


irise

ブラックはビジネスにもOKな、モダンな感じになっています。
スッキリしたコーディネートが出来そう


二色とも白のステッチを効かせた、程よいカジュアル感が

イリゼのシューズカットデニム



VR〔ヴィアール〕076-245-0144 営業時間 10:00~19:00
〒921-8172 金沢市伏見新町278 プラザ泉ヶ丘
boutique-vr@mist.ocn.ne.jp

定休日 毎週火曜日

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

30%OFF!フォッシィのテーラードジャケット!

今時珍しい綺麗系のかっちりしたジャケット。。。フォッシィの大人のジャケット3点のご紹介!

とっても素敵なジャケットばっかりなのに、
全部セール・・・30%OFF


ダブルのテーラードは、白とベージュの二タイプ!

2009-07-03a.jpg

ポリエステルと麻の混紡!
かすかに光った素材が面白いですよ~

綺麗系のパンツやスカートでキリッと着るのも素敵ですが、
イリゼのボーイフレンドデニムとコーディネートしたらこんなにカッコイイ

いい素材を使ってきちんとした仕立なので、
大人のとても素敵なカジュアルになりました~~~~


2009-07-03b

全く同じデザインのジャケットなんですが、色と素材の違いで
ソフトなイメージに~

綿麻のしっとりした素材感が、とても上品でしょ

同じ素材のスカートとセット!
ブーツを合せて変化を出しました!



2009-07-03c.jpg

やはりイリゼのボーイフレンドデニムとコーディネート!
カッコイイでしょう~~~

この画像を見ると、なぜTAKAOKAがイリゼのボーイフレンドデニム
一生懸命お薦めするかわかって頂けると思います


トットッと~今日はボーイフレンドデニムじゃあなくって
フォッシィのジャケットのご紹介でしたね~

濃紺のとてもマニッシュなシングルテーラード!
ベージュのダブルと同じ素材です~

こんなメンズのようなジャケットって、
反って女らしく見えるように思うのですが・・・・


フォッシィは上質な素材で、綺麗系のお洋服作りがうまいメーカーさんです!
しかもこれ全部セールになっていますよ~

全部一点モノなので、気になる方は今すぐチェ~~~ック

白いテーラードジャケット
ベージュのテーラードジャケット
濃紺のマニッシュなジャケット


VR〔ヴィアール〕076-245-0144 営業時間 10:00~19:00
〒921-8172 金沢市伏見新町278 プラザ泉ヶ丘
boutique-vr@mist.ocn.ne.jp

定休日 毎週火曜日

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

ブログランキング
★ブティックVR★
プロフィール
ファッション業界でン十年!常に新しいモノを追いかけるファッション界に好奇心旺盛が幸いしているかも!
カテゴリー
リンク
ブティックVR楽天ショップ
ブティックVRの店長&スタッフブログ
無料メルマガ登録
楽天セレクション
クリックで特徴解析!
可愛いキャラが動きます!
楽天トラベル
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カウンター
最近の記事
ケータイでもOK!
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる