Takaoka Blog

とても嬉しい出来事が・・・

明日からバルコスのバック展示会が始まります。
一緒にコート展も開催するので、DMを出しました。
今回は久しぶりにA4でチラシを作り、VR通信もセット!

今日早速いらしたO様!
とてもスタイルの好い方で、キャサリンハーネルやイリゼがお似合いです。

「いつも読んでるわよ~ブログ!TAKAOKAさん色んなところへ行ってるんですね~」
と言って頂きました。
「そうなんですけど、すっかり年を忘れて遊び過ぎて、体調おかしくなったんです
と、私!

そしてアームウオーマーのことをしっかり覚えていらして
色々付けてご覧になりました。

ブログには載せなかったモヘアのタイプを、イタリー製のカットソーとセットで
お買い求めになられました。こちらの商品です~
2008-09-25a.jpg

O様ありがとうございます。

最近こんな風にブログで商品チェックをなさる方が多くなって、とても嬉しい
ということで張り切って新しい商品のご紹介です~~

キャサリンハーネルにはいくつか必ず足りなくなる商品!というのが
あるんですが、このパーカも多分そうなるんじゃないかしら!
2008-09-25b.jpg
昨年の秋冬にも7分袖のタイプが入荷して、完売!
今年の春先にもすぐに完売し、一点だけあったのを楽天のオークションに
出しましたら、なんと一撃価格に指定した定価で落とされました。
もうすでにどこにも売り切れだなかったんだと思います。

パーカはチュニックブラウスと違って、毎シーズンちょっとずつ
デザインが変わってくるのですが、今シーズンは長袖で裏毛の暖かい素材です。
一番の特徴は後ウエストがリボン結びになっていること!
こんな感じ!可愛いでしょ
2008-09-25g.jpg


デイリーに着られるしお家で洗えるし・・・でもスカートでもOKな
バランスのよいパーカだから、人気が出るんでしょうね~
プライスも可愛いのでお早めにね~

パーカの情報はこちらから~

テーマ : ★秋冬物ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

一味違うキャサリンハーネルのシャツブラウス!

シャツブラウスって定番というイメージありませんか?
昔からあるし、カットソーが今ほどバリエーションが多くなかった頃には
この季節の定番はブラウスで、そしてブラウスと言えばシャツカラーが普通!
ってそんなイメージがあるんですが・・・

今日はそんな定番のシャツブラウスでも一味違うキャサリンハーネルの
ゴム入りフリルのシャツブラウスのご紹介です

60代のお客様で、ずっとお仕事を続けてこられたK様!
今ももちろん現役でご活躍なんですが、お仕事の時は硬いジャケットで
お色もグレー、紺、黒、茶、と殆ど決まった感じのファッションで通してこられました。
なので、最近よくおっしゃるのが、お休みの日に何を着たら良いのか分からなくてという事!

お休みモードのお洋服に本日HAYASIがお薦めしたのがこれ!

2008-09-21a.jpg
もともとあまり可愛いのはお好きではないので、このブラウスなら~
ということで選んで頂きました。
すっきりとお似合いでした。


K様は、何しろジーンズを初めてはかれたのが、4年前
今時のチュニックなんて、とんでもない!という方なので
ジャケットのように羽織ってもOKな、シンプルな水玉のブラウスは、
きっとお気に入りになってくれることでしょう!

実は前回お薦めしたのが、キャサリンハーネルのストライプのジャケットでした。
今日はそのジャケットをお召しになって颯爽とご来店になりました。
このジャケットですよ~
2008-09-21c.jpg
小柄な方なんですが、お洋服のサイズはずっと変わらない方なので
ジーンズに合わせてすっきり着こなしていらっしゃいました。

水玉のブラウスは紺もあります。こちら~2008-09-21b.jpg

ブラウスの詳しい情報はこちらから~
ストライプのジャケットの詳しい情報はこちらから~

テーマ : 秋のおしゃれ
ジャンル : ファッション・ブランド

「アームウオーマー」もしくは「アームカバー」

昨年あたりから多くなったのが、7分袖のコートやジャケット!
秋や春は良いけれど、寒くなってからの7分袖はどうよって思いません?
でもファッションのトレンドはそんなこと関係なく、寒くったって何たって
流行とあればこれは取り入れなくっちゃ!


でも寒いのは・・・・・ということで、やはりメーカーさんも考えたんでしょうね~
こんなアームウオーマーが出現しました。
2008-09-20a.jpg
ちょっと可愛くないですか~これ!
ブルーのバックでセットしてみました

こんな風にノースリーブや半袖のニットに合わせるのも素敵!
7分袖のコートやジャケットには、マストアイテムになるとTAKAOKAは予想しています

このブルーのアームウオーマーは、イタリーの19-70のものですが
先日国内のブランドから、こんな手首にファーの付いた可愛いのが入荷!
2008-09-20b.jpg
これは黒一色だけなんですが、取り外しOKなファーの色合いがキュート!
楽天アップは近日中の予定です!

テーマ : 秋のおしゃれ
ジャンル : ファッション・ブランド

月見の宴!

昨夜は名月を楽しむ「月見の宴」に参加させて頂きました。
ところは金沢で一番古い歴史の石浦神社にて・・・・

始まりは神主さんのお話から~
名月と旧暦との関係から、六曜の先勝や仏滅のいわれなどの説明がありました。
いかに日本の古くからのしきたりに旧暦がかかわっているか!
などなど~成る程!と思うお話が・・・・・
昨夜は立待ちの月という!

その後にはすばらしい雅楽の演奏を聴きました。
金沢にも雅楽を演奏する方がいらっしゃるなんて~と感激
耳に馴染みの曲ともう一曲聴きましたが、凡人のTAKAOKAには
しかし・・・これが限界でした。
多分これ以上雅楽が続くと眠たくなりそうな

そしてお楽しみの食事会に入りました。
ちょっとお腹の調子が悪かったので、は控えめにして!
もっとも控えめにしなくても、すぐ顔が真っ赤になるし、
アルコールには弱いので、多くは飲めない性質なんですが・・・

お顔を知らない人も~ということで、自己紹介もあり
和気藹々と宴は進み、そして皆に短冊が渡されました。
何か一句!という趣旨で、後で優秀作を選ぶそうな
そんなあ~と言っていても、こんな時は参加した方が楽しめるし~
と、色々ない知恵を絞ってみても、素人の悲しさ中々思い浮かばず!
ままよ~とペンの置いてあるところへ行き、考えること○○秒!
思いつくままに書くしかないんですね~
もともと素人なんだから!

で、

なんと私の句が優秀作5作の中に選ばれました。

しかし選ばれた句は逆に恥ずかしいので、選ばれなかった句を
「名月や タヌキも見入る 石浦の庭」

石浦神社のお庭には、動物好きの奥様の餌にひかれて
毎日毎日、本多の森からタヌキが現れるそうな!
私達にも姿を見せてくれましたよ~

体調不良で点滴をしてからの参加でしたが、初めての「月見の宴」
また思い出の一ページが増えてくれました。
石浦神社の皆様、お世話をしてくださったとんかつ蔵のご夫婦に感謝

ありがとうございました!

石浦神社の場所や写真、いわれなどはこちらから~



テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

夕焼け祭り熱かった!

実家のある津幡のシグナスというホールで、夕焼け祭りが開催された。
一昨年、金沢市の市民芸術村で行われた時に、聴きにいってから二回目!

シグナスは実家に近いので何度も前は通ったことがあるけれど
行くのは初めてで、入ってみて綺麗なホールにへエー
けどトイレに行こうとしたら階段をまた降りて~というのには、ちょっとビックリ


前回はとにかくチャーのカッコよさに痺れたもんだった。
ティックという地元バンドもボーカルが個性的で、心に残ったし!
今回は夏木マリさんが話題だったのだが・・・


お客様の入りは7分というところ!
出演者の顔ぶれからすると、かなり物足りない客数!

でもまあ、始まればそんなことは関係ないし、楽しまなくっちゃね
ということでコンサートは始まったのだ

しかしどこにでもKYな人っているものですね~
近藤房之助と木村充揮コンビの時から、非常に感じの悪い野次を飛ばす人がいて
ホントは会場からつまみ出して欲しかった!

でもそんなことには関係なく二人のコンビはすばらしかった。
多分アル中らしい木村充揮さんだけど、歌いだすと味があること・・・
掛け合いで歌った川島英五の「酒と泪と男と女」なんかもう素敵で・・・
しわがれた声の魅力に嵌りました。

途中でつのだひろさんが飛田一男さんが癌の再発で闘病中!
という話をしたので、この夕焼け祭りをここまでに育ててきたのに・・・
と思ったら、思わず泣けてきてしまいました。

後から車椅子で登場した飛田さんに万来の拍手
同年代の男たち、女たちの頑張りにいっぱいパワーを貰って帰りました。

これからで近藤房之助と木村充揮のCDを聞きながら帰ろうかな!

ありがとう、飛田さん!
そして、来年も再来年も夕焼け祭りが開催されるよう頑張ってください!

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

ブログを見てお電話を頂いたお客様がご来店でした!

8日のブログでご紹介致しました、
キャサリンハーネルのマルチボーダーのニットカーディガンをご覧になって
昨日お客様からお電話を頂きました。

「ブラウン系のが可愛いから、明日買いに行きます!」
ということで、お取り置きさせて頂きました。

今日早速ご来店になられました。
チェックが大好きなK様です。

あいにくTAKAOKAもその時気が利かなくて、は撮らせて頂かなかったのが残念!

お友達は迷彩のパーカをお買い上げでした。
コチラの商品です~
2008-09-11f.jpg
グレー系と迷われたのですが、K様と私がグリーン系の方が華やか~
とアドバイスしてグリーン系の迷彩になさいました。

迷彩のパーカはコチラから~

お二人はいつもご一緒にいらっしゃるんです
夏には同じキャサリンハーネルのポロチュニックをお買い上げでした。
今日も同じバックのお色違いを仲良くお持ちになっていらっしゃいました。

K様、次回のご来店の時には是非お写真をお願い致しますね~

テーマ : 秋のおしゃれ
ジャンル : ファッション・ブランド

キャサリンハーネルのマルチボーダーのチュニックカーディガン!

2008-09-08a.jpg
大人可愛い!っていうのは、こんなのを言うのでしょうね!
ハイウエストの位置からふんわりギャザーが入ったデザイン!

マルチカラーのボーダーが好い配色になっています。
グレー系とブラウン系の二種類です。

ブラウン系の写真です!
二色ともいいお色でしょ?
   2008-09-08b.jpg

近日中にアップの予定で、今準備中です

テーマ : 大人かわいい☆
ジャンル : ファッション・ブランド

キャサリンハーネルの新作ジーンズ!

キャサリンハーネルからジーンズの新しいバージョンが入ってきました!
やはりストレッチが効いたはきやすいタイプ!
ポケットの周りにあしらった飾りステッチが、可愛い
2008-09-07a.jpg
今までの定番のストレッチジーンズは、同色のステッチだったから
これは中々新鮮なのではないかしら?

天使の羽みたいなステッチには、女性の好きな可愛さが
タップリありますよね~~~

はいたイメージはこんな感じ
2008-09-07b.jpg
スリムなシルエットが今のトレンドにピッタリです
プライスも16800円と手が込んでいる割にはお得感かな~と

サイズは7号から13号までバッチリ揃ってま~す!
近日中に楽天にアップする予定です!

テーマ : 大人かわいい☆
ジャンル : ファッション・ブランド

可愛いですよ~キャサリンハーネルのふんわりニット

スタッフのHAYASIが、大のお気に入りのニットです。
ふんわりしたバルーンのラインと、襟ぐりの丸ヨークが可愛いです!
2008-09-05c.jpg
これはブラック!
インナーに、キャサリンハーネルのパープルと黒のボーダーの
ストール付きカットソーを、重ね着しています。
一枚で着てもOKなんですが、寒さに向かう季節のアイテムだから
重ね着出来るのは嬉しいですね~~

2008-09-05d
これは同じニットのベージュに、キャサリンのフリル付きブラウスを
インナーにしてみました

HAYASIは早速ダークグレーをゲット!

このニットはこちらから~
ベージュに合わせたブラウスはこちら~

ボーダーのカットソーは近日中にアップの予定!

テーマ : 可愛いアイテム♪
ジャンル : ファッション・ブランド

シルクのワンピースにファーは女の憧れ~

タラジャーモン・TARAJARMONのシルクのワンピースが入荷
可愛い感じの花柄だけど、デザインがとてもレトロ!
アールヌーヴォーの頃のイメージです。
2008-09-05a.jpg
この写真ではちょっと分かりにくいですが、腰の辺りに
3本の切替線があって、そのラインが本当に女らしいんです!

ここぞというパーティには絶対お薦め

そしてこのファーがまた素敵!
ノースリーブのシルクのワンピースに、ファーのストール
な~んて憧れですよね~
このファーストールもタラジャーモンなんですが、近日中にアップの予定!
このグリーンとブラウンに鮮やかなフューシャピンクがあるんです

このワンピースと同じ素材の可愛いブラウスもあるんですよ~
ブラウスはこちらから~
ワンピースはこちらから~

テーマ : ワンピース大好き!
ジャンル : ファッション・ブランド

可愛い雑貨見つけました!お客様へのプレゼントに~

可愛いボックス付箋メモを見つけました。
2008-09-04d.jpg
レディージェーン社・メッセージメモです!
普通こんなボックスメモは、一片だけにプリントしてあるんですが
これはブロックの周り全部がこのプリントなんです~
それぞれにリボンの柄も違っているのが、また憎い

もちろん書き込む部分は白いんですが、こんな可愛いメモは
飾って置きたい感じです

5cm四方の付箋メモが400枚で、600円はちょっと高いけど
大人の楽しみかな~




テーマ : 大人かわいい☆
ジャンル : ファッション・ブランド

初めての外部スタッフの撮影を終えて!

秋冬物がいっせいに入荷して、早く楽天に~~と気が焦り
ついにアルバイトで撮影してくれる人を初めて頼んでみました。
実は美大の大学院生ですが・・・

色々二人で打ち合わせをして、ようやくセッティングも決まり
さて撮影したものを見てみると~~~~
なんと
2008-09-02b.jpg
かねがね外光で撮影すると一番自然に撮れる・・・ト聞いていたので
これにはびっくりです!

ところが画像ソフトで自動スマート補正というのにかけると、アーラ不思議
こんなに綺麗に修正されちゃうんです。。。
2008-09-02a.jpg
これは~~~どうなっちゃっているんでしょ?
とにかく綺麗になるんだからなんですが・・・・・

自分とは違う感性で撮影した写真は、これはまた新鮮で
定休日に出勤してきたのに、ついこんな時間まで、写真の加工をやっちゃいました。
あ~疲れた

テーマ : 仕事のヒント☆
ジャンル : 就職・お仕事

ショックは突然やってくる!

なんと言うことだ
以前お気に入りのショップ&クリニックで紹介した、VRと同じビルの
プチフィットネス「ボディラボ」が、10月31日でクローズするという・・・・・
2008-06-12d.jpg


痩せのTAKAOKAはダイエットではなく、少しでも筋肉を付けたいと
暇を見つけては頑張って通っていたのに~~~

つい先日同じビルのお隣の可愛い小物の雑貨屋さん「フラネ」が
10月に同じ金沢市内の金沢アピタに移転する!って聞いたばっかりなのに・・・・・
2008-06-12h.jpg


同時に二店舗も居なくなるなんて。。。本当にショック!

プチフィットネス「ボディラボ」さんは会員さんが思うように増えない事が
原因でクローズするそう!
まあ、採算が取れないということなら仕方ないけれど・・・・

う~~ん!
プラザ泉ヶ丘の住人としては、早く次のテナントが決まることを願うばかり
永和地所さん頑張ってね~~~

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

キャサリンハーネルの新作ジーンズ二種類が入荷!

キャサリンハーネルから新作のジーンズが二種類入荷しました

一つは定番のストレッチジーンズと同じ素材の、新しい裾シャーリングのタイプ!
2008-09-01a.jpg
アイトワーのコットンカシミヤのカットソーとコーディネート!
この素材は本当によく伸びるので、試着なさるとびっくりなさることが多いです!
一番人気商品は、ロールアップの7分丈ですが
今回のこの裾シャーリングも絶対人気商品になるキャサリンの自信作です~

そしてもう一種類がこのタイプ!
2008-09-01b.jpg
クラッシュ感も中々味があってTAKAOKAは好きなタイプです~
バランスもとても好いジーンズです!
嬉しいストレッチも入っていますよ
近日中に楽天にアップする予定です~

テーマ : 新入荷商品
ジャンル : ファッション・ブランド

ブログランキング
★ブティックVR★
プロフィール
ファッション業界でン十年!常に新しいモノを追いかけるファッション界に好奇心旺盛が幸いしているかも!
カテゴリー
リンク
ブティックVR楽天ショップ
ブティックVRの店長&スタッフブログ
無料メルマガ登録
楽天セレクション
クリックで特徴解析!
可愛いキャラが動きます!
楽天トラベル
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カウンター
最近の記事
ケータイでもOK!
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる