Takaoka Blog

土砂降りの中を大阪からいらっしゃいました~♪

バリバリドーンと共に激しい雨の降る中を
懐かしい方が大阪からいらっしゃいました。
以前VRのお近くにお住まいだったW様!
お嬢様とお二人で~

昨日急に思い立って来ちゃった~とそれはそれは
明るい笑顔で入ってこられました

とても華やかな綺麗なお色がお似合いになる方!
気に入って頂いたバックを持って頂いて、ハイパチリ
2008-08-28b.jpg

あれもこれも気に入ったわ~~~どうしようと仰りながら
色々ご覧頂きました。
バック以外のお買い上げは内緒です。。。
だって個人情報ですからね~~

テーマ : 秋のおしゃれ
ジャンル : ファッション・ブランド

フィロソフィの綺麗なパープル!

フィロソフィからコートも含めて秋冬物が入荷!
オーダー入れた分の3分の2は入りました。

昨日からで撮影開始!
大きな照明も使って頑張ったのですが~~~
色が中々難しい

そのカメラなりの癖みたいなものがあるんでしょうね!
古いデジカメが駄目になって、初心者向けの一眼レフを買ったのですが・・・
機能がたくさんあり過ぎて、チンプンカンプン

でもこのチュニックニットは綺麗なカラーで撮れました
P8240243.gif

しかも嬉しいことに本日一枚売れました・・・
近日中に楽天アップの予定です!

テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

キャサリンハーネルのキラキラチャーム!

以前から気になっていたアイテムにバックにつけるチャームがキャサリンハーネルから入荷!
キラキラハートの可愛い二つのタイプ
2008-08-24a.jpg

プレゼントにも喜ばれそうな、キュートなチャーム
3150円の可愛いプライスも魅力でしょ!

バックに付けたイメージはこんな感じです!
2008-08-24b.jpg


バックにジャラジャラ下げるのが楽しい!

詳しいことはこちらから~
黒いバックはこちらから~

テーマ : かわいいアイテム♪OnlineShopping
ジャンル : ファッション・ブランド

消えたガスボンベ?

事件は夜起こりました

昨夜珍しくで晩御飯を作ろうと、スーパーで色々買い物して
さて、お湯を沸かそうとガスに点火と思ったのに、
トットットー火が付かない!
何度ひねってもカチカチとむなしい音がするだけで・・・

うーん!とやおら懐中電灯を持ってガスのところへ行って見ると。。。
なんとガスボンベが無い!!!
頭の中は真っ白に~~~

エーッ何で~どうして~
とパニックになりながら、はてどうしよう!

まず考えたのが、盗られたのか~ガスボンベ?
まさかね~あんな重いもの盗んだってたいした金額にならないだろうし・・・
しかし電話した息子は、いや~最近は鉄も上がっているし
何でも盗られる時代だから・・・とつれない返事

とりあえず朝まで待ってガス会社に電話することに~
晩御飯はカセットコンロでお湯を沸かして、トーストと紅茶で済ませました・トホホ

朝写真を撮ったのがこの状態です!
2008-08-22b

電話してから1時間ほどでガス会社の人がピンポーン
「すみませ~ん!実は同じ町名の同じTAKAOKAさんで、昨日ボンベの
撤去があったので~そのお宅と間違えたんです~」
ということでした。
「まあ~事件じゃなくてよかったけど・・」と私!

お詫びとして置いていったのがこれ
    2008-08-22c
ケータイで撮ったので画像汚いですが・・・

それから程なく今度は別の人が来て、ボンベを付けていきました。
実は後から来たこの人が昨日間違えて撤去した犯人

一件落着の証拠写真がこれ!
2008-08-22a.jpg

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

金沢の曹洞宗の古刹・・・大乗寺!

東香山 大乗寺は金沢の有名な禅寺です。
曹洞宗の古刹で歴史のあるお寺!
今年は「ご開山七百回ご縁忌」というのにあたるそうで
色々な記念のイベントがあるらしいです。

先月チェンバロのコンサートがあったのがこのお寺でした。
あの時、夕暮れの禅寺に、ひぐらし蝉の風情ある鳴き声がしっとり響いていました。

昨日、俳句をやっている友人から、蝉を詠んだ俳句が届いてふと大乗寺を思い出し・・・
あらそういえば、あの時撮った写真があったはず・・・と!

入り口にある由来を書いた看板から参道部分!ご縁忌の旗?
2008-07-23a.jpg

2008-07-23b.jpg


確か鐘付き堂の手前の門のところにある、大草鞋!
お花は信者の方がいつも生けにこられるそうです。
2008-07-23e.jpg


ひぐらしが鳴いていた夕暮れの木立!
最高に暑い日でしたが・・・
2008-07-23d.jpg


近くにこんな素敵なお寺があるって、やっぱり金沢は素敵です。
しかも出入り自由な空間なんですからね~
朝早い時間訪れると清清しいそうですよ~

大乗寺HPはこちら~

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

里見様と干場様、二回目のブログ登場です!

セールも一段落で、静かなVRにお二人お揃いでご来店!
このブログを立ち上げてすぐに、最初に登場して頂いたお客様

今回は初秋のお洋服を見にこられました。
里見様はインナーのイリゼのキラキラキャミソールに一目ぼれ
2008-08-09a.jpg
おっとりした干場様をいつもリードしていらっしゃいます!
ちゃきちゃき娘の里見様で~す


そして娘時代にミスカメラだった干場様は、ダブルファンタジアの
チェックのフリル付きブラウスにやはり一目ぼれ~♪
2008-08-09b.jpg
一番シックなカラーをお選びに~

もう少し涼しくなったら、またいらしてくださいませね~

里見様のキラキラキャミは、こちらから~
干場様のダブルファンタジアのブラウスは、こちらから~

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

Miki MIALYのレギンス

Miki MIALYというフランスのブランドがあるのですが・・・・
デザイナーは大阪出身の日本人

何でもテニスの伊達公子さんもこのブランドのファンだとか~♪
伊達公子さんの公式ブログサイトで展示会の様子が紹介されています!

VRでは以前から小物をちょこっとだけ、扱っていました。
ここのレギンスが今はじけています。

これで~す!
2008-08-13c.gif

はグレーですが、もちろん黒もあります。
春も少し入荷があったのですが、すぐに売り切れて、殆どの方が
ご覧になっていません。
ともかくカッコいいレギンスなんですが~


秋物で入荷したのが、7月の末ですぐに楽天にアップ
確かその日か次の日には売れ出したと思います。
最初は一点ずつしか入荷しなかったので、すぐに売り切れ
ブティックVRではこれほど早く商品が動いたのは初めてかも。。。


今日追加の9号が入荷したのですが、在庫アップしてから
すぐご注文が入りました。

どこかでこのレギンスが評判になっているのかな~
ふ~し~ぎ不思議・・・でも嬉しい


興味のある方はこちらから~

テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

書斎館

帰りのは時間の関係で、久しぶりに日航に~
品川シーサイドから羽田空港行きのリムジンバスが出ていたので
ミーハーTAKAOKAは、乗ってみました。
約30分のバス旅行???

思ったより早く空港に着いたので、色んなショップを覗いて回り・・・
羽田空港第一ターミナルは、もう何年も来ていないので、懐かしいやら珍しいやら!
この時、とあるお店でTAKAOKAの鼻がピクピクしたのです
ここにある~~~と!


実は二ヶ月くらい前に、長く使っていた通帳入れが駄目になり
ずっと探していたのです。
ヴィトンで聞いてみたら、どうもピッタリのがあったらしいのですが
つい先日取り寄せて売れたところだと。。。
すでに完売で、今は廃番になってしまったから、もう無理とのことでした
う~~~ん残念!と思っていましたが・・・・・


鼻ピクピクは当たっていました。
見つけたのはこれです~~
2008-08-07a.jpg
とてもなめしの好いレザーと、圧縮コットンを組み合わせたもの!
紐で留めるのがまたクラシックで素敵

他にもパソコンケースや旅行かばんなど、TAKAOKAの好きな物が一杯
お店に居れば居るだけ、いくらでも欲しい物が見つかりそうで、怖いです。

このお店、「書斎館」は南青山に本店があるそうです。
書斎館
フィッツァにも近いし、今度機会があったら、怖いけれど、絶対見たいお店

この商品のブランドは「POSTALCO」

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

楽天大学

水曜日は楽天大学でした。
大学!と言っても、もちろん普通の大学ではありません
楽天に出店しているネットショップ向けセミナーです。

前回は大阪で受講!
今回初めて品川の新社屋で受講しました。
品川シーサイドという新しく作られたエリアの一角にあり
まさにすべてが新しい街!です。

中心にあるオーバルガーデンを、教室から見たところ!
2008-08-08a.jpg


品川シーサイドは羽田から近いので、しょっちゅう
窓を横切っていきます。
2008-08-07b.jpg
大きいを写そうと頑張ってみたのですが
大きいということは、近くに来ているので、あっという間に消えてしまい
こんな小さなしか撮影出来ませんでした。。。



午後から二コマ受けたモバイルの講座がで中身が濃かったです。
楽天モバイルのシステムがグレードアップしたので、色々手を掛けると
様々な事が出来ることが分かりました。

昨年はモバイルだけで一ヶ月に一億売り上げたお店があったとか~~
VRでもモバイルを頑張らなくては



IMG_1839.jpg

たまたま隣の席にいたイケメン君!
恥ずかしがって横顔しか撮れませんでした
偶然楽天の担当者が同じで、色々情報交換したりしました。

テーマ : ネットショップ
ジャンル : ビジネス

キャサリンハーネル

火曜日エムアイエスを出て、最後に行ったメーカーさんがフィッツァ!
ここは人気のキャサリンハーネルを作っている会社です。

表参道から青山通りを渋谷の方に少し戻った、骨董通りの入り口の
向かい側のビルの二階にあります。

凄いの後だったから、窓から透かして見える
雨上がりの骨董通りが、中々ムードがありましたよ
2008-08-07h.jpg

秋物をディスプレーしたフィッツァのショールーム!
窓の後ろが骨董通りの入り口です。
一番右のプリントのブラウスが、ストーリーの9月号の載ったもの。。。
凄く可愛いです~~
ちょっとアンティックな床も素敵でしょ


接客スペースはこんな感じです!
2008-08-07i.jpg


バックを掛けてあるところ、手前の白い照明器具がキュート

2008-08-07j.jpg



テーマ : いろんなブランド☆
ジャンル : ファッション・ブランド

栗原はるみさんのお店!「YUTORI NO KUKAN」

火曜水曜と東京へ出張しました。
初日は東京でマンホールで仕事中の方が、流された事故があった日!
西麻布のメーカーさんに高岡が着いたそのすぐ後、
凄いが・・・・・

土砂降りになったと思ったら、ガラガラ~バリバリ~ドーン!と大きな音と共に
白い光の帯が見えました。
と、メーカーさんのドアに付けてあった警報装置が鳴り出しました。

どこか近くに雷が落ちたみたいでした~

その後エムアイエスというメーカーさんへ~
ここは渋谷区東から最近恵比寿に引っ越したばかりで
新しいショールームはTAKAOKAは初めて!

ちょうどお昼時でしたので、どこか美味しいところは~?と聞くと
何時も顔見知りの女性スタッフが、
「高岡さんちょっと歩けば、栗原はるみさんのお店がありますよ~」
と教えてくれましたので、ミーハーTAKAOKAは早速行ってみました。


アプローチ部分です。おしゃれ~
2008-08-07g.jpg

YUTORI NO KUKANというお店です。


入り口の左手には、栗原はるみさんプロデュースの雑貨が色々!
奥の広い空間がお食事が出来るエリア!
2008-08-07e.jpg


ワンプレートランチを頂きました。
慌てもののTAKAOKAは一口春巻きを食べてから、あ、写真!
ということで。。。春巻きが一切れ少ないですが
2008-08-07f.jpg
これに飲み物とゴマプリンのデザートが付いて1500円だったかな~
お味はまあそれなりに~という感じ

YUTORI NO KUKAN

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

ブログランキング
★ブティックVR★
プロフィール
ファッション業界でン十年!常に新しいモノを追いかけるファッション界に好奇心旺盛が幸いしているかも!
カテゴリー
リンク
ブティックVR楽天ショップ
ブティックVRの店長&スタッフブログ
無料メルマガ登録
楽天セレクション
クリックで特徴解析!
可愛いキャラが動きます!
楽天トラベル
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カウンター
最近の記事
ケータイでもOK!
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる