Takaoka Blog

カーナビが連れてきた新しいお客様!

今日は本当は定休日でお休みだったのです。。。
なのでモデルさんを頼んで撮影をしていました
昼間の光が好いと思ったので、表のスクリーンも開けたままで・・・
つまり外からは営業しているように見える状態で、撮影していたわけです。

そしたら営業していると思って入っていらっしゃったのが、粟ヶ崎のM様!
キャサリンハーネルのチュニックブラウスを選んで頂きました。
最近の新しいお客様は、殆どがキャサリンハーネルのこのタイプのブラウスをお買上げになります。
2008-04-29a.jpg

実はM様はこのチェックではなく、こちらのタイプをお選びになりました。
写真を撮る時もどちらにしようかと迷っていらっしゃったみたいです。
チェックより大人っぽくしたいということで、ストライプになりました。。。

撮影の合間のお店に入ってこられたM様は私にそっとお聞きになりました。
「こちらのお店はもしかして古着を扱ってるんですか?」と・・・

なんとその時のお店の中はこんな状態だったのです!
2008-04-29b.jpg

とてもブティック!と呼べるイメージではない!!!
古着屋さんと間違われるのも当然です~~
撮影用の服が乱雑に置かれたままのもたもた状態おー恥ずかしい!

後でお聞きしたところによると、M様がVRを見つけたのは本当に偶然の事!
この辺りをを運転していて、スーパーを探してナビを操作したら
隣のチューリップが画面に出てきたんだそうです。

それで駐車しようと近づいた時に、キャサリンハーネルのブラウスを着た
麻美ちゃんの看板を見て、こんなブラウスがあるお店なら入ってみよう!
と思って、初めての店に入ってこられたんですって!

M様のナビに感謝です~

テーマ : 【2008春夏】ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

もしかして100万ドル?この笑顔をご覧下さい~

「TOSHI・ヘアー・エステティック」は山側環状線沿いの、額谷にあります。
野田方面から走ると国際ホテルを過ぎてしばらく行くと、
左側に見える黄色い建物がそう 


その爽やかな笑顔で長いお付き合いのファンの方が多いお店!
「TOSHI・ヘアー・エステティック」のオーナーが野口さま!


今日はゴルフ用のウエアを探しにいらっしゃいました。
何時もなんらかのダイエットに励んでいらっしゃいます。
また、先日のとんかつ蔵さんのゴルフコンペでは、
飛ばしやさんにあたる賞を4ツのうち3つをゲットだそう!
だからしっかり足に筋肉が付いていて、それはそれで素敵だと思うのですが
ご本人はその筋肉が気になるらしいのです。

それで何本かはいてみられてこれは~というパンツを見つけられました。
やはりお仕事柄もあって、ファッションバランスのセンスは流石です。


これはと思うパンツが見つかったら、までゴルフシューズ取りにいかれました。
靴を履かないと全体のバランスが分からないということで・・・・

これがお選びになられたパンツです。
2008-04-28a.jpg

何枚か写させて頂いたのですが、やはりゴルフのポーズが決まりでした!
あふれる笑顔が本当に魅力です~

そしてせっかくコーディネートなさったTシャツがこの写真では分からないので。。。
もう一枚
2008-04-28b.jpg

可愛いTシャツでしょう?

次回のゴルフにお召しになるかしら?
いい成績が出ますように

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

おしゃれ上手なK様が加賀市からご来店に・・・

フィロソフィが大好きなK様は加賀市在住のキャリアウーマン!
お仕事に行く時もおしゃれに手抜きはなさいません!
お洋服を選ぶ時も、これは仕事にOKだから・・・とかおっしゃることがよくあります。

何時もお帰りになられてから、スタッフとあら~ブログ掲載お願いすればよかったね~
と、何度言った事か!
何時もお買い物が済むとサッとお帰りになられるので、ついお願いする機会を
逃してしまっていたのです。

今日はしっかりお願いしました。
すぐOKして頂いたのですが、お顔もOKなさるとサッとまで行かれて
化粧ポーチをお持ちになりました。
カラー物は全部入っているのよ!と仰ってササッと化粧直しをなさいました。

ン~ン!なるほどK様のおしゃれは筋金入りです。。。
やっぱりこのまめさが大事なんです、おしゃれするには

さてこれが、本日ご来店の時のファッションです。
2008-04-26a.jpg

グレーのバギーにブラウンのニット、インナーのターコイズが効いてます。
お買上げ頂いたイエローのバックもバッチリ決まってます!

そして本日のお買上げコーディネートです~~
2008-04-26b.jpg

フィロソフィの鏡の付いた黒のギャザースカートに、ヴィーヴルサヴィーの
前面シルクのフリルがふわふわ付いたニット!
そしてイリゼのボレロをコーディネート!可愛いけど大人のおしゃれが完成!

シルバーのバックとシューズも決まっていますね
K様カッコいい

テーマ : 【2008春夏】ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

玲奈ちゃんがちょっとおませな顔をしてくれましたよ~

3月6日に顔を初お目見えした玲奈ちゃんが、しばらくぶりにママとご来店!
あの頃はまだ首も据わっていなかったのに・・・
2008-04-26d.jpg

どうです。。。この天晴れな表情は!
もう生意気に指しゃぶりしちゃって・・・
しかもこちらを見つめるカメラ目線のはっきり主張していること!

将来たくさんの男を泣かせるいい女になること間違いなし!

翌日は能登のほうへお引越しとかで、ママは超忙しそうでした。
またママと一緒にに乗ってお顔見せに来てね~~玲奈ちゃん!

テーマ : 成長
ジャンル : 育児

101歳でした。姑のミツさん亡くなりました。

3月18日に書き込んだ姑のミツさんが、先日4月22日に亡くなりました。
22日早朝に自宅でス~ッと静かに息をひきとったそうです。

102歳とばっかり思っていましたら、この4月25日が102回目の誕生日だったそう!
後3日で102歳まで生きられなかったと、喪主を務めた義兄が残念がっておりました。

薬漬けにしなかったからか、お葬式までずっと白い綺麗なお顔のままで
それは子供達や孫達の自慢でもありました。

子供5人、孫8人、曾孫13人、玄孫1人!
立派な人生だったと思います。お疲れ様でした。

合掌

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コーディネートに困ったらこんな方法が。。。

長年のお付き合いのお客様のT様は・・・
その昔、金沢市の有松に「アルタモーダタカオカ」をオープンさせたしばらく後、
当時お店の向かいにあった、学童保育にお嬢さんを連れて来られたのがきっかけで、
当店にいらっしゃるようになった方です。

その頃、車関係の会社をご主人が起業なさり、
一緒に経営に携わっていらっしゃったので、
スポーツタイプのカッコいい車に乗って、颯爽としたキャリアウーマンでした。
きりっとしたジャケットなどをお買上げ頂いた記憶があります。

今は二人のお嬢様も結婚、お孫さんも4人に!
でも、まだまだ現役のお忙しいT様は、
忙しい朝に、毎日のコーディネートを考える時間が無いこと、
また、気に入って買ったのに中々出番の無い服がちらほら有る事が気になり、
ある事を実行なさいました。

それは・・・

季節の変わり目にお手持ちの服を全部広げて!
ジャケットがこれならインナーはこれ、ボトムはこれ!と
全部コーディネートした形で、何種類もハンガーにセットして、
そのままの形ですぐ着られるようにしておかれたんですって!

そしたら、今まであまり着なかったインナーなどが、
「あら~これと合わせたら素敵になる!」なんていう新しい発見があったそう!
しかもそのコーディネートを考えるのに1時間とは掛からないとか・・・

朝の時間の節約と着なかった服の復活!
この二つを手に入れたT様は、この思い付きを実行したメリットを
生き生きとお話してくださいました。

やろうかなあ?と思っても中々実行出来ない事ってよく有りますよね~
でもこのT様の方法は、お忙しい方にもそうでない方にも、お薦めの方法です。
あなたにとって、新しい、そして思いがけないコーディネートが、きっと見つかりますよ!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

超キュートな窪田様がいらっしゃいました~

年度末から年度初めにかけてずっとお忙しかった、窪田様がようやくご来店に!
何時も明るく前向きな方

お仕事の話などしばらくお聞きしてから、山ほどあるおすすめ商品を
色々お見せいたしました。
フィロソフィがお好きなのでフィロソフィを中心にワンピースやスカートを!
イリゼのジーンズやジャケット、プリングルのコートなど等・・・

ずっとサイズが変わらない方なので、7~9号ですべてOK!
お似合いになるものがたくさんあり過ぎて迷われたくらい!

で今回のチョイスはこれで~す!
2008-04-20a.jpg

フィロソフィのスカートにプレンティのカーディガンをコーディネート!
足元がVRの試着用のサンダルなのに気がつかず失礼いたしました。

個性的なスカートがよくお似合いです
また爽やかな笑顔をお見せ下さいませね~

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

富田リカさんが雑誌ストーリーで着ているからと・・・

雑誌ストーリーの5月号で富田リカさんが着ていて、大評判になり
楽天で爆発的に売れ出しているのがこれ~
白と紺のストライプのすっきりしたブラウスです!
キャサリンハーネルのチュニックブラウス

VRでは2~3月にかけてよく売れたので、追加をしようかどうしようかと
迷っているうちに、あっという間に4月入荷分は売り切れ

慌ててメーカーに言ったら、もうほんとに最終の5月半ばの上がりで
何とかオーダーを入れてもらえました。ふう~っ!

昨日実店舗のお客様からもお電話があり、雑誌のブラウスが欲しい!と・・・
雑誌の効果って・・・凄いの一言です。

去年は同じシリーズのブラウスが松田聖子さんがレコーディングで着ているのが
で流れてやっぱり爆発的に売れたそう!

今なら一枚だけ予約が可能です~気になる方は、こちらから~

テーマ : 【2008春夏】ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

キャサリンハーネルのブラウスは、やっぱり人気があります!

相変わらず人気のキャサリンハーネルのチュニックブラウス!
久し振りのお客様がお二人ともキャサリンハーネルのブラウスをお買い上げになりました。

何時も季節の変わる時期にまとめてお買上げ頂くA様です。
2008-04-14a.jpg

インナーは白でキマッテいたのですが、撮影をお願いしたのが
お帰りの時だったので、お召しのインナーと合せて頂きました。

このギンガムチェックのタイプは前あきなので、ジャケット代わりにもなるブラウス!
もう一枚は紺地に白の小さな水玉をお選びになりました。

すらりとした方なのでどんなものでもお似合いになるのですよ~

そしてこの方も久し振りのご来店でした。
N様は年齢を感じさせない、小柄で可愛い方です。
2008-04-14b.jpg


写真はピンクのチェックでお願いしましたが、お買い上げになられたのは
違うキャサリンのチェックのブラウスです。

最初は何かジーンズが欲しいとおっしゃって、まずお薦めしたのが
キャサリンハーネルの7分ジーンズです。
全部下ろしたこのはき方が一番お似合いでした。
とても可愛いでしょう?

キャサリンの7分ジーンズは、本当に色々なコーディネートが出来る優れもの!
カッコよくてラクチンでVRの一押しのパンツです

テーマ : おしゃれ最新情報
ジャンル : ファッション・ブランド

心斎橋で可愛い雑貨見つけた!

昨日は大阪出張でした。
四ツ橋と銀杏並木が芽吹いて春らしい心斎橋エリアを3ケ所まわって終ったのが3時過ぎ!

帰るにはまだ早いしなあ~~とぶらぶらと歩きながら行くと
なんだかポップな色合いのゴミバケツが一杯のお店を見つけました。

多分日本製ではないなあ!って感じのだったしなんか有りそう!
っていう勘が働いてお店に入ってみました。
心斎橋の東急ハンズのすぐ近くにある「トラン・ランケ」という小さなお店!

一番先に目に留まったのがこのゴム手袋です!
2008-0409a.jpg

たかがゴム手袋!なんだけど可愛い~いって思いません?
ピンクや赤や黄色もありましたが、全部可愛かったです。
こんな手袋だとお流しの後片付けも苦にならなそう~~

そしてもう一つ!これです。
2008-0409b.jpg

2008-040-c.jpg

色もデザインもユニークなランドリーバスケットです。
畳むと上の状態で、ボタンを外すと下のようなバスケットに~
真ん中のスリットあきから洗濯物を入れて、洗濯するときは
周りのファスナーをあけてさっと取り出せる優れものです。

容量もかなりあるし、何よりこんなポップなバスケットが洗面所にあるだけで
楽しい気分になりそう!

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

モデルの麻美ちゃんのお母さま!

モデルの麻美ちゃんのお母様はさすがのプロポーションの持ち主です。
サラッとコーディネートなさるのですが、何時もバッチリ決まっています!

今日は黒のスキニーでいらっしゃったのですが、新着のキャサリンのブラウスをチョイス!
いわゆる仁丹玉といわれる小さな水玉がキュートです。
いかがでしょうか?
2008-0407a.jpg

とっても雰囲気ある方でしょう?
麻美ちゃんはお母様譲りのセンスのよさだって分かります。

何時もユーモアタップリでこちらにも色々気をつかって下さる素敵な方!
今日は恥ずかしいから~とおっしゃるのを無理にお願いしました。

このブラウスの詳しい情報はこちらからご覧ください~

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

はるばる福井県からいらっしゃいました。

楽天のページでVRを知っていただいて、わざわざ訪ねて下さいました。
福井県のK様です。お買い上げ頂いたフォッシィのコートを着てパチリ
2008-0406a.jpg

嬉しいですね~ほんとに!
やはりキャサリンハーネルがお好きだということで、チュニックブラウスを
試着して頂きました。
最初はセミバギーのはいていらしたジーンズのまま、試着なさったら
「ウーン!ちょっと違うかな~?」と仰いましたが、7分ジーンズをすでにお持ちだということで
7分ジーンズに合わせたら、やっぱり素敵で・・・
ピッタリのコーディネートになりました。

そして実店舗のお客様N様です。
シャツブラウスの大好きなN様はキャサリンハーネルのブラウスでパチリ
2008-04-06b.jpg

恥ずかしいから小さな写真にして!ということで、こんな感じに~

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

21世紀美術館へ現代美術展を見に行きました。

一昨日の金曜日、21世紀美術館へ現代美術展を見に行きました。
暖かい日で。。。桜が急に開いた!そんな日でした。
2008-04-06c.jpg


21世紀美術館での現代美術展を見るのは初めてだったので
会場が小さく分かれた展示は、迷路みたいで楽しいような困ったような・・・

作品数も多くて油絵などは上下二段になっているのは、少し気の毒な気がしました。
そんな中で知り合いの書や工芸の作品をじっくり眺めてきました。
ガラッと作風が変わってビックリの方も・・・

特に印象に残ったのはバルデザインの大場さんの作品と
人間国宝の徳田八十吉さんの作品!

綺麗なもの素晴らしいものを見て目の満足をした後は、お腹の満足と。。。
柿木畠の「つぼみ」さんで軽いランチ!2008-0406d.jpg
梅そうめんと磯辺焼きを頂きました。

一緒に行ったお客様をパチリ
2008-0406e.jpg

10年以上の長いお付き合いの方ですが、ずっと変わらない素敵な方!
将来お店をやめるようなことになっても、お付き合いをお願いしたいと心の中で思っています!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ブログランキング
★ブティックVR★
プロフィール
ファッション業界でン十年!常に新しいモノを追いかけるファッション界に好奇心旺盛が幸いしているかも!
カテゴリー
リンク
ブティックVR楽天ショップ
ブティックVRの店長&スタッフブログ
無料メルマガ登録
楽天セレクション
クリックで特徴解析!
可愛いキャラが動きます!
楽天トラベル
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カウンター
最近の記事
ケータイでもOK!
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる